アメブロ ブログ カスタマイズ

アメブロ ブログカスタマイズとは。
皆様ameba amebloはご存知でしょうか。

お店を経営されている方は、サロン経営者様などかなりのお客様がご利用されていらっしゃると思います。
ではアメブロを集客ツールとして活用はできていますでしょうか。

当店をご利用のお客様でカスタマイズと集客パックをご利用されていらっしゃいますが、たった2ヶ月で一日3~6件ほどご注文頂くほどの効果が出ているそうです。

ではどうやってただのブログを集客ツールに持っていくのか。

簡単にはいきません。
簡単なら個人の方がブログを作るだけで集客ができているはずだからです。
では個人では不可能なのか。

「いいえ」個人の方でも集客はできます。
これは時間が掛かってもきちんと作成・更新・運営できていれば少なからず必ず結果が出てきます。

まずアメブロでの集客を目指すにあたり2点とても大事なことがあります。
それは集客方法とデザインです。

集客方法がきちんとしていればお客様がブログを訪問してきてくれます。
また興味の沸く記事を更新していればお客様はリピーターとしてまた訪問してくれます。
もちろん新規でお客様を集めることも大事です。
たとえば検索エンジンに引っかかるように、記事を沢山書いてそれぞれにキーワードを設定し文章に沢山記載するなど。(同じ記事にキーワードを入れすぎると弱くなるなど検索エンジンはとても複雑です。)
まずは窓口を広げることが重要なのです。

デザインで人の印象が劇的に変わります。
人間の性質上、美しいもの・派手なものは印象に残ります。
また、デザインというものは、ぱっと見て良いデザインなのか悪いデザインなのか判断されてしまいます。
これは人それぞれ違うとは思いますが、少しでもいいと思ってくれる人が多いデザインにするべきです。

もちろん上記に記載している内容だけではありません。
もっと沢山のやり方があります。
そして集客・デザインに関してはどちらも大事になってきます。

当社ではそのデザインのお手伝いができればと思います。
集客ツールとしてアメブロをカスタマイズしたい方はお考え下さいませ。

詳細ページへ

お問い合わせ

  • RSSフィード